最高級品質コーヒー豆

『珈琲専門店マック』の35年にわたる実績をもつ当上島珈琲貿易株式会社が、新事業MUCカフェスタジオのために、選びに選んだ世界最高レベルのコーヒー生豆ばかりがラインナップされています。

そして、何よりこの最高級の品揃えは、今まで『最高の珈琲』をもとめもとめて彷徨っておられた『コーヒー・バガボンド=珈琲さすらい人』のあなたとの出会いのために用意されました。

グルメ・グルマン…

「Gourmet(グルメ)」とは、辞書には「食通、ぶどう酒通」とあり、よく似た言葉に「Gourmand(食いしん坊・美食家・大食漢などの意味)」と書かれています。

コーヒーの世界でも“グルメ”と称する人たちが、最初に「特別に美味しい珈琲」をと求めはじめ、次第にその嗜好は極端化し、どんどんと世界で殆ど手に入らないものを求めていったのでしょう。

コーヒーにもグルメの歴史が!

このページのTOPへ

コーヒーの香り高さに心を奪われ…

プレミアムコーヒーへの流れ

その典型のひとつは動物の糞から発見された香り高いコーヒー。 そんなものがあると言って人々が目の色を変えて探しているというのも、その希少性ゆえに「プレミアム」と呼ばれる理由があり、それが「えもいえぬよい香りだという」“グルメ”な人たちもいるのも事実です。

けれども、そういった極端な傾向とは別のかたちで、世の大量化・低廉化・低品質化に歯止めをかけて、本来のコーヒーのもつ素晴らしい香りとテイスト(風味・味わい)と、特別な独自性をもつコーヒーを求めていった流れが“スペシャルティコーヒー”の世界です。

このページのTOPへ

プレミアムコーヒーの典型 ブルーマウンテンコーヒー

ジャマイカ政府は国策としてブルーマウンテンエリアを定め、そのエリアの中で産出された一定水準以上のコーヒーのみに「ブルーマウンテン」と名告ることを許してその高品質と数量を管理しています。

そのように、現在プレミアム&グルメコーヒーと呼ぶに相応しいコーヒーは、高い品質は勿論、その樹種や生産方法の独自性から、限られた量しか生産できない文字通りのプレミアム(その希少性ゆえに高付加価値のついた)コーヒーのことを指しています。ブルーマウンテンNO.1

高品質が保証されているコーヒー!

このページのTOPへ


英国王室御用達 ブルーマウンテンNO.1

英国室御用達、全てを兼ね備えたマイルドコーヒー!!
甘い香りとコーヒーのもつ特性のすべてを持ったそのバランスの良さ!
プレミアム中のプレミアムコーヒーです。

ブルーマウンテンNO.1の販売の販売はこちら

このページのTOPへ