個別焙煎システム

MUCカフェスタジオの個別焙煎システム

昭和7年創業、老舗の暖簾とフランチャイズ珈琲専門店MUCの実績を持つ上島珈琲貿易株式会社。
熟練の焙煎技術を更に超えるためにはどうすれば…。お客様一人一人の好みに合った焙煎ができないだろうか?
こんな思いを抱き続けてきたMUC上島珈琲貿易株式会社は、MUCのオリジナル焙煎機の開発に向いました。

究極のオン・デマンド珈琲、それがMUCカフェスタジオのオーダー焙煎珈琲です。

少量焙煎の欠点を克服

プロの焙煎士は少量焙煎の欠点をよく知っています。少量なら芯まで熱が通る前に焦げてしまいますし、その他にも難点はいくつもありました。

しかし、遂に新しい焙煎釜が出来上がりました。試作を担当した「彼」が見せてくれたのは分厚い鉄の塊のような焙煎釜でした。
少量=300gまでのコーヒー豆を焦げ付かせず、シャッキリしたそれでいてふっくら丸まるとした珈琲豆が出てくる焙煎釜です。

少量でもしっかり焙煎!うちの自慢です♪

このページのTOPへ

安心・安全なスペシャルティコーヒー

折りしもコーヒーにも大量化・低廉化・低品質化に歯止めをかけて、本来の素晴らしい香りとテイスト(風味・味わい)そして、特別な独自性をもつコーヒーを求める消費者の要望にそうような流れが生産国においても" スペシャルティコーヒー"として現れてきました。

食の世界も「安全・安心・健康」志向が大きくなり、コーヒーの世界にも生産者の顔が見える「安全・安心」で且つ美味しいものが求められるようになってきていたのです。

安心していただくために、生産者の情報も表示!

このページのTOPへ

よその珈琲が飲めなくなる

この【カフェスタ焙煎釜】で焙煎されたコーヒー豆は、スペシャルティコーヒーのもつ豊かな味わいと相俟って、焙煎豆が群を抜いて香り高いのです。

焙煎した日に発送され、一両日の内にお手元に届くので、元々素晴らしい香りで煎りあがっているうえに、これ以上の新鮮なものはないのですから、お客さまは異口同音に「素晴らしい香り!」という感想を寄せてくださっています。
中には「もう他のコーヒーが飲めなくなりそう!」という嬉しいことこの上ない賛辞をいただいたりもしております。

他とは違う香りが際立ちます…。

このページのTOPへ