オン・デマンドコーヒー

MUCカフェスタジオのオーダー焙煎珈琲

貴方のための究極のオン・デマンド珈琲、それがMUCカフェスタジオのオーダー焙煎珈琲豆。
昭和7年創業、老舗の暖簾とフランチャイズ珈琲専門店マックの実績がサポートします。

MUCならではの、抜群の鮮度

ご注文の際にお選びいただく、<焙煎度>で焙煎しますので、文字通りの<オンデマンド珈琲豆>です。
その出来たてホヤホヤを即日出荷しますので、その鮮度については言うまでもないと思います。
開封時の香りをぜひ体験してみてください。

袋を開けた瞬間、コーヒーの香りが広がります!

このページのTOPへ

老舗ロースターの、独自焙煎システム

何より自慢したいのは、生豆300gづつを完全に個別焙煎するシステムです。

ご注文の単位が<生豆300g>なので、お客さまのお顔を思い浮かべながら一釜一釜ローストしてゆくことができ、文字通り他のどの人のコーヒーとも違う<あなただけの珈琲豆>が煎りあがります。

余り詳しくご披露することはできませんが、他所にはない、ロースター歴74年の暖簾を誇る、わが社のオリジナル焙煎釜がこのシステムには採用されています。

他とは一味も二味も違う、MUCのロースター!

珈琲専門店マックFC
関西一円のお客さまには、MUCさんと呼ばれて親しまれている当社は、珈琲豆の焙煎・加工および関連商品の卸などを主とした所謂コーヒー会社ですが、その事業の一環として「珈琲専門店マック」のフランチャイズ事業も展開しています。
その長年の珈琲の焙煎・卸業とFC事業のなかで積み重ねてきたノウハウが、このMUCカフェスタジオへふんだんに盛り込まれています。

このページのTOPへ

世界最高品質のコーヒー

MUCカフェスタジオのコーヒー豆のグレードは、世界で流通するコーヒー豆の全量の内で僅か数%といわれている<スペシャルティコーヒー>と呼ばれる一群と、 同じく世界の数%にも満たない<プレミアム&グルメコーヒー>と呼ばれる新しい一群のコーヒー生豆から、カフェスタ(=MUC上島珈琲貿易株式会社)の独自の判断基準で更に厳選したものをご提供しています。

美味しそうだから、と高いコーヒー豆を手に入れても鮮度が悪かったり、また生豆のグレードがよくなかったり、或いは自分の好みの焙煎度ではなかったり、と色々な不満があるのが実情ではないでしょうか?

「トレイサビリティ & サスティナビリティ」平たく言えば【生産者の顔が見え、環境にも配慮した】最高品質のスペシャルティコーヒーと若干のプレミアム&グルメのコーヒーばかりから、 さらに生産者のこだわりと、その結果としてのテイストが、カフェスタ基準をクリアするもの、つまり、香りやテイストだけでなく、その持ち味が様々な嗜好をもつお客さまに、多様な味わいを提供できるものをピックアップし、ラインナップしています。

貴重な味をお客様にご提供します。

生産元は信頼のあるところばかりです。

このページのTOPへ